日記

2019/07_07(Sun)「サイト移転のお知らせ」
突然ですがこのたび、サイトを移転することにしました。
新しいサイトはこちら⇒http://uwasora.blog.jp/

理由は、今のサイトがスマホ対応していないためです。
自分のスマホからみたとき、見難いなぁ・・・と思ってたので、
時代の流れに乗ってスマホ用のページのあるブログサービスを使うことにしました。
過去の記事は、余力のあるときに移動させようと思います。

これからも細々と更新していくので、たまーにのぞきにきて下さると嬉しいです。
2019/06_22(Sat)「へりくつを言う四歳児」
保育園帰り、鼻をほじっているハルをみて、「鼻ほじらないで」と注意すると 「ちがうよ。鼻くそをさわってるだけ。」と笑いながら言われました。
一緒じゃーん!っとツッコミたくなりました。

2019/06_21(Fri)「へりくつを言う二歳児」
洗濯して畳んでおいた服を次男のシュンが踏んでいました。
それを見た父ちゃんが、「コラッ、服を踏むな!」と怒ると、「ちがう、ズボンや!」
と言い返していました。

二歳児でもへりくつ言うんやなと感心しました。
2019/06_14(Sat)「スマホダンナとパンヒーロー」
家事をしている子供の相手は、パンでできたヒーローのほうが頼りになります。
2019/06_13(Fri)「USA」
すでに1年くらい前のことになってしまいますが(汗)、 当時、家では見せた覚えがなかったのに、ハルが家でDA PUMPのUSAを歌っていました。

保育園の影響力すごいですね

ちなみに今はパプリカをよく歌っています。
2019/06_12(Thu)「隠し絵の絵本」
ハルが3歳半くらいのころから、香川元太郎さんの隠し絵の絵本「〜の迷路」シリーズに ドハマリしています。

絵の中に隠されている動物などを探すもので見つけたときの喜びが大きいです。
これをやっていると、日常の風景をみても、
「あの木のなかにシカがいる〜」とか「あれはライオンの形〜」とか よく言っています。

2019/05_10(Sat)「待てる男」
長男ハルが3歳半になったころのこと。
晩御飯の準備しているときに、「一緒に遊ぼー」と言ってくるハルに 私が「ちょっと待って」というと、な、なんと。
「うん、ハル待てる」と言ってきた。

生まれてから今まで、子供は待ってといわれても待てないものだったので、 い、いま、待てるって言った!!!と感激しました。

待てる男ってすばらしいね。
まあ、3分後には遊ぼうといってきたけど、、、でも成長を感じましたよ。ホント。
2019/05_10(Sat)「ジン、ジン、ジン、ジンマシーン」
おひさしぶりです。
二人の出産で育児休暇とっていましたが、2018年4月から仕事復帰しました。
時短勤務させてもらえるありがたい職場ですが、時短でも慣れるまで毎日余裕無くすごしていました。

そして、8月の盆休みに入ったら気が抜けたのか、全身に蕁麻疹が発生。
食あたり等はなかったので、おそらくストレス・・・。
かゆかゆ地獄でしたわ。。。

今は1年経って、やっと慣れてきた感じです。
inserted by FC2 system